あなたを1ランクUPたのしく100のワンフレーズ英会話

にほんブログ村 英語ブログ 英会話(個人)へ
にほんブログ村




アクセスカウンター


たのしく株式投資

就職・転職応援

ハワイ旅行


英会話を習得し使えるようになるには、

覚えたフレーズを日常の中でどんどん使って行きましょう。

使わないとなかなか覚えることはできません。

覚えたとしても、すぐに忘れてしまいます。

身近な人にどんどん英語で話しかけちゃいましょう。

それが、英語を英会話をみにつける近道です。

皆さんが覚えたフレーズを使いやすいように、

使うシチュエーションを記載しておきますので、

皆さんも是非そんな場面に出会ったときはすかさず

使って見てください。

これから皆さんと一緒に、

2020年東京オリンピックに向けて、

インターナショナルゲストをおもてなしできるように、

英会話をたのしく学んで行きましょう。

こんな場面に遭遇したらこのフレーズを使ってみよう

レッスン1

登場人物
ゲスト: すみません。

私は、一ヶ月ぐらい前に、ぎゅうぎゅう詰めの船に乗って

国のみんな189人とオリンピックの応援に来たのですが、

途中で荒波に襲われ、定員が多かったせいか、

船が沈んでしまい、みんなとはぐれてしまいました。

その上、入国時に貰えるはずだった、パスポートも

持っていなくて途方にくれています・・・

政府に見つかって、捕まると強制送還させられてしまうのですが、

はぐれた仲間を探してもらえませんか?
あなた:

What a pain.

(面倒臭いな。)

レッスン2

ゲスト: そうそう、これから年末年始、お笑い番組多いよな。

お笑い番組好きだから、めっちゃ嬉しいけど、だけど

ちょっとお笑い番組ばっかり、やり過ぎじゃない。

さすがに、正月三が日終わる頃には飽きてくるよね。

もう、ちょっと間お笑い見なくてもいいかなって感じになるね。

でも、年末年始のお笑いは、

若手よりも大御所がたくさん出演してるよね。

めでたい時に出てくるあの大御所、

太いのと、細いのとおばちゃん二人でやってる、

あの〜細い方のおばちゃんなんて名前やったかな?
あなた:

Okey,I'm coming.

(今、行くよ)

レッスン3

ゲスト: うわ〜、めっちゃ寝坊した、やばい、やばい、

遅刻してしまう。

なんで、目覚ましならんかったんかな〜

しかも、なんで誰も起こしてくれんかったんやろ

ほんま、冷たいやつばっかりやで、

わ〜遅刻や遅刻や

時間に間に合わへんわ〜

今朝は運が悪いわ、最悪な朝やわ〜
あなた:

You're up early this morning.

(今朝は、早いね)

レッスン4

ゲスト: ああ〜、昨日どこかで財布落としちゃったよ

最悪、どこで落としたんだろう?

結構大金は入ってたのに、

交番に行っても届いてないって言われたし、

逆に届出してくださいって、書類書かされて、

それに、1時間ぐらい掛かってさ

ほんと、何しに行ったのか分からないよ

クレジットの解約とか、

ほんと面倒くさかったな〜

財布いったいどこに落としたのかな

あの財布気に入ってたのにな〜

そら〜、財布拾って、届けるやつなんていないよな

マジで、俺の財布盗ったやつ見つけたら

ぶっ飛ばしてやるよ。
あなた:

Here you go.

(はい、これ)

レッスン5

ゲスト: おい、俺たち大丈夫かな?

とんでもないところに迷い込んだんじゃないか?

周りは恐竜ばっかりだし、

見つかったら食べられちまうぞ!

やばい!やばいよ!やばいよ!

どうやって、ここから抜け出せばいいんだ?

そういえば、

あの恐竜はなんで、

俺たちに、なついたんだろう?

ずっと付いてくるけど

あの恐竜大きいから

俺たちが、他の恐竜に見つかっちまうぞ

それとも、隙をみて、俺たちを食べるつもりか?

でも、きみは、あの恐竜に首輪まで付けて、

どうするつもりだ?
あなた:

I'm going to take Tama for a walk.

(タマの散歩に行ってくる)
Topに戻る
inserted by FC2 system