あなたを1ランクUPたのしく100のワンフレーズ英会話

たのしく株式投資

就職・転職応援


lesson 1〜lesson 5いかがでしたか?

どんどん周りを巻き込んで、

覚えたフレーズを使って行きましょう。

更に、これからも皆さんと一緒に、

2020年東京オリンピックに向けて、

インターナショナルゲストをおもてなしできるように、

英会話をたのしく学んで行きましょう。

こんな場面に遭遇したらこのフレーズを使ってみよう

レッスン6

登場人物
ゲスト: ああ〜、今日はコンパか〜

あんまり気乗りしないな

私、お酒あまり強くないし

今日来る子達は、そんなに仲良くないんだよね

私は全然行きたくないんだけど

人数が足りないから、どうしても来て欲しいって

医者の卵連れてくるって言うんだけど

大丈夫かな?

イケメンいるかな〜

親はお金持ちかな〜

高級車に乗ってるのかな

玉の輿に乗れるかな

贅沢させてくれるかな

こんなカッコで大丈夫かな

緊張しちゃって夜も眠れなかったよ

コンパどうしようかな

ああ〜もうドタキャンしちゃおうかな?
あなた:

Try not to drink too much.

(飲みすぎないようにね)
グアム オプショナルツアー

レッスン7

ゲスト: 今日は面接の日だ

緊張するなー

ちゃんと面接官の質問に答えれるかな

その前に忘れ物無いかな

財布持った

鍵も持った

カバン持った

おやつ持った

あ〜俺めっちゃ汗かきなんだよな

緊張するなー

あなた:

Do you have your bath towel?

(バスタオル持った?)

レッスン8

ゲスト: なんかやけに今日は肩が重いな

最近残業続いてたし疲れてるのかな?

気は使うし、残業多いし、給料少ないし

もう、今の仕事早く辞めて転職しようかな

こうも、体が重いと会社に行く気にならないし、

めっちゃ辛いわ

昨日、ばあちゃんから電話有ったんだって?

ばあちゃんに久しぶりに会いたいな

こんな今の俺を見たら、どう思うかな

きっとばあちゃんなら、俺のこと助けてくれるのにな

俺のこと、いつも気にかけてくれてるんだろうな
あなた:

Hold on, your jacket has
your grandmother on it.

(ちょっと待って、ジャケットにおばあちゃんついてる。)

レッスン9

ゲスト: いや〜昨日あれはビックリしたな

なんだったんだろうなあれ

ほんとよかったよな

どう思うあれ、ほんと興奮したよ。

あんなところにあれが有るなんて

ラッキーだったな

俺たちついてるのかな?

なかなか無いと思うよ。

一生の中で1回有るか無いかの幸運だったね。

ほんと興奮して眠れなかったよ。

それで、昨日のあれどこ?

あなた:

Where did I put it?

(どこに置いたっけ?)

レッスン10

ゲスト: これからどうする?

時間も時間だしな

家に帰ってからだと中途半端になっちゃうしな

どうしようかな?

なんかお腹減ってきたしな

お腹減ってない?

何か食べて帰ろうか

この辺においしいところあるの知ってるんだ

すぐ近くなんだけど

これから何か予定とかある?
あなた:

Is that the time?

(えっ、もうこんな時間?)
Topに戻る
inserted by FC2 system