あなたを1ランクUPたのしく100のワンフレーズ英会話

たのしく株式投資

就職・転職応援


lesson 31〜lesson 35いかがでしたか?

覚えたフレーズ使ってますか?

継続は力なり、続けることが大事です。

もうひと踏ん張りがんばりましょう。

これからも皆さんと一緒に、

2020年東京オリンピックに向けて、

インターナショナルゲストをおもてなしできるように、

英会話をたのしく学んで行きましょう。

こんな場面に遭遇したらこのフレーズを使ってみよう



登場人物

レッスン36

ゲスト: 今日帰ったら何見る?

お笑いがいいかな?

それとも、ドラマがいいかな?

それとも、クイズ番組がいいかな?

今日おもしろい番組ばっかりだよな

悩むな〜

今日帰ったら何見る予定?
あなた:

Let's watch the 7 o'clock news.

(7時のニュース見ようよ。)

レッスン37

ゲスト: トイレに行けばいいじゃん

漏らしたらどうするんだよ

シャレにならないよ

大人がおもらしするなんて、

そんなに我慢してたら

病気になっちゃうよ。

あなた:

NHK has no commercials,
so I can't go to the bathroom.

(NHKはコマーシャルがないから、トイレに行けないんだよね。)

レッスン38

ゲスト: あの番組なんて番組だったかな?

たまにやってる、あれ、なんだったかな?

全然おもしろくいのに、よくやってるよね

キャスティングといい、内容といい

何がおもしろくてやってるんだろう?

最近見ないけど、まだやってるのかな?

って言うか、もうしないのかも

そうそう、きっともう終わったんだよ

よくあるもんね、突然打ち切りとか
あなた:

I heard that show got turned
into a regular series.

(あの番組、レギュラー化したんだって。)

レッスン39

ゲスト: 秋吉いいよな、

井上も、宇井も捨てがたい、

上野、岡本もいいよな

駒田も、神志那、坂口もいい、

最高のメンバーだよな
あなた:

Who's your favorite member
of AKB 48?

(AKB48の中で誰が一番好き?)

レッスン40

ゲスト: あ、久しぶり、元気してた?

ほんといつぶりだろう?

もう、3、4年ぶりとかになるかな?

ほんと懐かしいな〜

今何してるの?

いろいろ話したいことあるから

今度飲みにでも行こうよ。
あなた:

May I ask who's calling?

(どちら様でしょうか?)
Topに戻る
inserted by FC2 system